FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08/20
刺繍糸かと思いました😲
こんばんは。今日も滋賀県東近江の39℃越えをはじめ、全国あちこちで38℃を越えたようですね。予報では、多少のアップダウンはあっても、まだまだ暑さが続くようなので、気を抜かずにまいりましょう。

今日は出掛けていましたが、お題は帰宅してから驚いた件です。

20200820193702dd7.jpg
少し以前に、初夏のご挨拶で頂いていた到来品。ラベルに三輪素麺とあったので、そのまま開けずに仕舞ってありました。今日は、台所の買い置きがなくなったので、封を開けたところ、あれっ刺繍糸?と思ったほどのカラフルさです!

20200820193701d44.jpg
よくラベルを見ると、みわのにじ、とあって確かに素麺でした。かなり😲びっくりしたので、記事は言葉少な目に小麦粉に何が加えてあるかだけ、こ紹介しますね。桃色のが紅しそで、オレンジ色のがトマトだそうです。

2020082019370025a.jpg
こちらは黄色いのがしょうが、黄緑のがよもぎ入りらしい。しょうが入りだと薬味を入れる必要がないのかな?

20200820193659a37.jpg
きれいな紫色は紫いもで、組み合わせてあるのは、普通の食塩だけの素麺です。

20200820193657136.jpg
あまり麺らしくない色合いの最後の二本。色の薄い方が青しそで、濃い方がブルーベリーだそうです。

どれから試したらよいか、迷いまくってしまい、結局今夜は 普通の素麺にしました😄

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.