FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
11/27
香川県最後のノルマは?
こんばんはー。 今日の東京地方、暖かかったですね。 私は都内でのスクーリングを終え、次の予定までの時間調整してるところです。

さて、小豆島の最終回です。 6時間の滞在最後に寄ったのは、八十八ケ所霊場の一つ、宝生院。

20181127171730022.jpeg
と言っても、私にお遍路さんやお寺巡りの趣味はありません。 見に来たのは、樹齢1600年と伝わる真柏の木です。
このとおり、天然記念物にもなってますよ。

20181127111234521.jpeg
全景をいれるために、かなり離れましたが、これで1本の木です。 根元の周囲16.6mだとか。

201811271113567ee.jpeg
部分的に朽ちてしまっている箇所もあるのですが、それが功を奏して面白い造形を作っています。 これなんて、竜の頭に見えるでしょう?

20181127111301bc2.jpeg
こちらは亀ということですが、どっちかというとラクダかな?

20181127111324a5c.jpeg
この真ん中は象の鼻、うーーん、ちょっと厳しいけど、確実に何かがいるようには見えますね。

日も暮れかかり、この後は港に戻って、今度は高松港から高松空港へ直行。 が、ここで渋滞にはまり、かなりハラハラな思いをし、離陸30分前になんとか空港到着。

201811261031495e2.jpg
セキュリティを15分前に通らないといけないけれど、それでも構内のうどん屋さんにかけ込んで、ともかくも讃岐うどんを胃に流し込み、ノルマを達成した私です。

この時、羽田空港から乗ったのが先に記事にした、キティちゃんバスでした。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.