FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03/02
京都で行きたかったところ。
こんにちはー。本日京都は良いお天気ですよー。東京はどうですか?

さて、昨日移動した私ですが、このお店に行くために、極力カロリー制限して来ました。

201903020907192a3.jpg
祇園の甘味処、あのんさんです。結構マスメディアに登場しますが、流石に京都のお店です。入り口が広くなくて、こてこてでもありません。

2019030209071949f.jpg
で、入ると奥に長いレイアウト。とっつきの坪庭が、良い感じに和を演出してます。

201903020907454fb.jpg
お目当てをオーダーして、まず運ばれて来たのが、このプレート。バームクーヘン、餅、麩、パイに果物。。。 きれいだけど、不思議な盛り合わせ?

2019030209124768b.jpg
はい、全部揃うとこうなります。甘味のフォンデュセット! ソースは、小倉チーズと白味噌チーズ餡の二色です。

201903020912447ac.jpg
やっぱり、餅は小倉だよな、とか

20190302091438eff.jpg
バームクーヘンは白でいってみようか、とか、一人でぶつぶつ言いながら、盛り上がりました。

20190302091436aa4.jpg
食べ終わると、残したソースのどちらかを、豆乳汁粉にして出してくれます。

ヘビーなおやつになると覚悟して行ったけれど、結構ペロリといけてしまいましたよ。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.