FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03/09
アイスクリーム?
こんばんは。ワクチンの副反応が、他国より悪く出ているようですね。欧米に比べれば罹患率の低い人種に、欧米のノウハウで作ったワクチンが必ずしも合わない、というのはあり得る感じしてしまいます。

毎年少しだけですが、確定申告のお手伝いをしている方から、お礼にスイーツをいただきました。

20210309213632eaa.jpg
一見、カラフルなアイスクリーム、に見えますよね? でも、各々の外形をよ〜く見ていただくと、リング状の形から一部を切り取っている感じしませんか?

2021030921315514d.jpg
このスイーツの正体は、実はバームクーヘンなんですよ😋 黄色いこれはレモン🍋チョコでコーティングされてます。小さいレモンピールも見えますね。

2021030921321902c.jpg
みどり色がきれいな二つ目は、抹茶チョコがけ。振りかけてある白いのは、アーモンドパウダーのようです。

20210309213218267.jpg
この色は想像つきますよね。いちごチョコがけになります。今日はこれだけ実食してみましたが、乾燥いちごも混ぜ込んであるので、しっかり風味が感じられます。

20210309213217b75.jpg
4つ目はミルクチョコレートがけ。上に乗っている丸っこいのは、シリアルのようです。いずれも100kcal程度なので、おやつにちょうど良いです👌

2021030921321647b.jpg
最後のチョコレート色のは、塩キャラメルとの表示。ベースのバームクーヘンと合うのかなぁ、と少し疑問。。。

以上、ピッコロスティックバームクーヘンは、香川県高松市のサンファソンさん、というお店からでした。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.