FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
07/16
東京、梅雨明けました。
こんばんは。関西方面を飛び越して、今日関東地方で梅雨が明けました🌞 たまたま空を見上げた時、バッチリ夏の雲が湧いていたので、ニュースを知ってなるほどと感じましたよぉ。

20210716204136b3f.jpg

でも、ここに至るまでにも真夏日けっこうありましてよね。

20210716203027b38.jpg
今年既に6−7回小玉すいかを買ってます。大きなすいかは、なかなか食べ切れず質が落ちてしまうし、カットして売られているものは、どうしても切り口からの劣化が気になってしまうので、小玉はとても重宝です。

20210716203702f8a.jpg
6月に真夏日になった日には、早々とかき氷いっちゃいました。最近は削り方が研究されているので、急に氷を食べても頭が痛くならないですよね。この日は今年の初氷記念に、フルーツいっぱいで練乳とヨーグルト後がけを奮発しました😋

2021071620303046a.jpg
やはり6月に力仕事した日には、大汗をかいた水分補給にファミレスへ駆け込み、マンゴーパフェで一息。この日は売れ行きが良かったようで、クリームが固まりきっておらずじゃぶじゃぶでしたぁ🥴

202107162030253b1.jpg
これは本日いただいた、濃い抹茶が効いた和風デザート。緊急事態宣言再発令で明日のイベントが中止になり、予定立て直しの打ち合わせでした。が、あまりに先が見えないので、なかなか前向きな話し合いにはなりませんね😨


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.