FC2ブログ
04 * 2024/05 * 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09/11
豆乳じゃなくて、豆汁。
こんばんは。あのSeptember 11から、20年経ちましたね。ニューヨークに暮らしたこともあって、テレビで目たあの映像は一生忘れないし、今毎日目にしている景色が突然消えてしまうこともある、のだという人生観にも繋がっています。

20210911215841668.jpg
さて、暑さが戻っているとはいえ、やはり空気に爽やかさを感じますね。なかなか外出できないけど、ぼちぼちしっかり体を動かさないと、このまま馬肥ゆる秋に突入したら大変です😱

20210911215839c17.jpg
これはまだ夏真っ盛りの頃に覗いた、ある商品紹介の一席です。オーガニックの調味料や健康食品をプロデュースから販売までやっている、プレマラボさんの提供でした。

20210911215847769.jpg
この日のフォーカスは、豆汁グルトという製品。えっ、豆乳じゃないの?と思いますよね😁 ご存知のように豆乳は蒸した大豆を絞ったものですが、豆汁は丸ごとの大豆を粉砕したジュース。なので、おからの成分も全部含まれています。

202109112158557e3.jpg

豆汁グルトは、その丸々大豆にNS乳酸菌を加えて発酵させたもので、そのままだとプレーンヨーグルトより更に酸っぱいですが、腸内の免疫機能向上にとても良い仕事をしてくれます。甘酒と味噌と混ぜれば、トリプル発酵のディップに🥰

2021091121590364e.jpg
ヨーグルトと同様、スムージーとかドレッシングなどに加えればよいのでいろいろな使い方ができます。因みにNS乳酸菌はとても強力なので、消化吸収の効果ももちろん顕著です。

敏感な方は、試食直後にトイレへ直行されてました😄

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.