FC2ブログ
04 * 2024/05 * 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08/11
今世界で一番注目されているお料理は?
こんばんは。 今日の東京、上が32℃で猛暑日ではなかったんですが、私自身はこの夏で一番の大汗をかきました。火のそばでしばらく作業したのですが、詳細はまた後日にお伝えしますね。

今日の記事は、またまたキッチハイクさんアレンジの食卓です。ミラフローレスという渋谷にあるお店、前から行きたかったところなんです。

2018081120562533f.jpeg
座った席の真上に、国旗が架かってました。 このちょっと複雑な旗は、南米ペルーの国旗。

20180811205625cee.jpeg
キッチンにはペルー人スタッフが複数いて、本場のお料理を提供しています。

2018081120562714a.jpeg
スターターのサラダは、、、まあ万国共通ですかね。

20180811205627041.jpeg
ふた皿目で来ましたぁ! 私の大好物、セビーチェです。 酸味が効いてピリ辛味の、魚介類のマリネです。 この日はムール貝が絶品でした。

20180811205737e97.jpeg
インカの目覚めという種類もありますよね。 これはジャガイモのクリームチーズ和え。

20180811205738b59.jpeg
見た目の地味なこのスープは、野菜のポタージュ。 いわゆる、優しいお味です。

2018081120573527e.jpeg
最初のメインは、豚肉の素揚げ。 火の通り方が丁度良くて、周りは少しカリカリ、なかはジューシーです。

20180811205627b04.jpeg
メインふた皿目は、ハーブチキンの煮込み。既にかなり満腹でしたが、食べやすい味付けで、結局完食しましたぁ。

201808112057388a9.jpeg
デザートは、ムラサキトウモロコシのゼリー。 後口にコーンの甘みが、ふわっときます。

日本にまだそう沢山はないペルー料理屋さんですが、今世界では一番注目を浴びているジャンルなんですよね。日本料理と一緒で、様々な食材を使うので健康的です。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.